2019年12月25日水曜日

CUBIREでなんで痩せる?ユーグレナと善玉菌で作る短鎖脂肪酸?

短鎖脂肪酸と善玉菌って聞いてあなたは理解できた?

確か習うのは理系大学で化学か生物の授業とってた人ぐらいですね。

説明できたならちゃんとダイエットに向けて勉強しててすごいなと思う。



短鎖脂肪酸ってなんとなく体によいのだろうと思っているあなたに

もう少しだけわかりやすく伝えますね。


そしたらあなたも
CUBIREと健康ダイエットの関係性を理解できますよ。





腸内フローラとは

腸内フローラはダイエットや健康に気を使っているあなたなら聞いたことが

あるかもしれません。


人間の腸の中には500兆個以上の菌が住んでいて、それぞれが協力したり

戦ったりして生きています。


この状態のことを腸内フローラといいます。

(フローラはお花畑の意味で同じ菌が種類ごとで固まる様子から名づけられました)





短鎖脂肪酸とは

腸内フローラにいる菌は私達が食べた食物を分解してエネルギーを得ています。


脂肪酸は菌が分解した残り物なんですけど、これを人の腸内で吸収し私たちの

エネルギーや体内を正常に保つために利用しているんです。


つまり人間と菌でwin-winの関係性


脂肪酸は短鎖、中鎖、長鎖など複数の種類があります。


特に短鎖脂肪酸は大腸の健康を維持に役立ったり、

腸内のアルカリ性を調節して悪玉菌が増えにくくする役割があります。




短鎖脂肪酸を直接食べたら、健康に良いと思いましたか?


いいですね、確かにその通りです。


ただ、残念なことに短鎖脂肪酸を多く含んでいる食品は酢、バター、牛乳ぐらいです。

・酢をたくさん飲むのはつらい

・牛乳は人によっては分解が難しくて下痢の原因になります

・バターだといけそうですが、ほかの脂肪もいっぱい含まれているので多分太ります。


じゃあ、短鎖脂肪酸をそのまま飲んでしまうか…オススメはしませんが。


匂い嗅いだことはないと思いますけど、なんとも言えない臭さがあります。
(経験談:牛乳臭さみたいな)





善玉菌と悪玉菌

こちらもよく聞くお話しですね、善玉菌と悪玉菌。


腸内の菌をわたしたち人間にとって友好的か敵かという視点で分けると、

善玉菌と悪玉菌、日和見菌(ひよりみきん:普段はなにも影響がない菌のこと)の3種類。


善玉菌と悪玉菌の数バランスは普段整っています。


しかし、体の疲れやストレス、寝不足などで体に負荷がかかると

大体善玉菌がさきに悪影響を受けます。


それで悪玉菌のほうが増えてしまうと下痢やむくみ、

便秘といった体への悪影響がでてきます。


このやっかいな悪玉菌を増やさないで善玉菌を増やすときに使えるのが

今回出てきた短鎖脂肪酸です。



短鎖脂肪酸によりアルカリ性が強められた腸内は

悪玉菌にとっては毒の中で過ごしているようなものなんです。


逆に、善玉菌にとってはアルカリ性が少し強くなったとしても

問題なく育つことができるので、

善玉菌が悪玉菌より数が多くなり腸内の健康が促進されます。




CUBIREの善玉菌とユーグレナ

CUBIREをとることであなたは3つの善玉菌を体内で効率よく育てることができます。



そしてCUBIREに含まれているもう一つの秘密 ユーグレナ


ユーグレナは植物のような機能を持つ動物として有名な微細藻類です。


光合成ができるユーグレナの体内には59種の豊富なビタミンが含まれています。

ユーグレナを使ったビスケットを貧困が続くアフリカの子供たちにとどけたという

ニュースもありましたね。


さらにユーグレナは短鎖脂肪酸を独自で合成でき、

乳酸菌の働きを促進するという研究データも近年出てきました。


ユーグレナの栄養をたくさん含んでいて、

善玉菌の一つである乳酸菌の働きを高められる利点を

十分に生かしているのがCUBIREだといえますね。




あなたの体にとって必要なものを上げてきましたが、

これ全部をバランスよく取るのって大変ですよね。




短鎖脂肪酸、善玉菌、ユーグレナの含む沢山の栄養素

これら全部を一つにまとめてくれたCUBIREをあなたに知ってほしいと思いました。




CUBIREはあなたを便秘や体調不良とは
無縁の体を作ってくれますよ。




実はあと2つ腸内フローラをサポートする成分がCUBIREに含まれているのですが、

詳しくは公式サイトから確認してください。


公式のページから頼まないといけないのでご注意を!

↓公式↓



ユーグレナ配合で美ボディサポート!クビレサプリメント


0 件のコメント:

コメントを投稿